みんなで筋肉体操!

こんにちは。

朝はだいぶ涼しくなってきましたね。
布団を剥いで寝ていて寒さで起きました(笑)


先日、ニュースを見ていたら、こんな気になるタイトルを発見しました!


みんなで筋肉体操


どんなものかと思い見てみると…


 

f:id:osamudaily:20180912012409j:plain

引用元:https://www.oricon.co.jp/news/2119041/full/



出演されているのは、武田真治さんを含めた"筋肉イケメン"3人。


「腕立て伏せ」「腹筋運動」「スクワット」「背筋運動」を“真面目に”紹介した
NHKの5分番組なんだそうです!

筋トレの指導をした近畿大学の准教授曰く、
「あまり世の中に知られていないような細かなテクニックを入れているので、
バーベルやダンベルなどを使わなくても、十分に筋肉を追い込める」とのこと。


実際にやった人は、かなりハードで筋肉が死んだそうです(笑)


8月末に放送された動画が大反響で、9月13日に再放送するとのことでした。
これは見ないと損ですね!


僕も最近、友人と近所のジム通いを再開しました。

 

先日一緒に行った友人は、ジムに行っても筋肉痛になったことがなかったそうなんですが、
僕が以前トレーナーに教わったメニューを教えたら、すぐに筋肉痛が来たそうです。

「1人で負荷をかけても、自分の限界を超えることはない。
自分より基準が高い人とやるから力がつく。」と言っていました。

僕も結果を出している人の高い基準で事業に取り組んでいきます。


≪本日の格言≫
常に自分が出来ることより少し難しいことをやって、
常にしんどいと思っていないと、出来ることしかやらない屑人間になってしまう
糸井重里