ライバル会社、コラボで定期券

こんにちは。

もうすぐ秋で、過ごしやすい気候になってきましたね。

秋と言えば、食欲の秋!!

最近、「サブスクリプションサービス」という月額サービスを提供する
飲食店が増えています。

コーヒー飲み放題や1日1杯まで使えるラーメン店などがあります。



なんと、吉野家はなまるうどん・ガストで使える定期券が発売されました!!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34487660T20C18A8000000/

吉野家の河村泰貴社長は
「まだまだ弱い家族層に来店してもらいたい」と話していました。


吉野家ホールディングスすかいらーくレストランツというライバルグループ同士のコラボレーションということで競い合うのではなく、

協力して外食産業を盛り上げようという姿勢が見えますね。
新しいビジネスの形となっていくのでしょうか。


僕自身、仕事を通して、自分自身を変えること、
成長にすることに集中してきました。

これからも、世の中の変化に対応できるように日々精進します。

 

≪本日の格言≫
変化こそ、機会の母である

中内 功