2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成功の反対

こんにちは。 8月も最後、今年の夏は満喫できたでしょうか? 夏の間に様々な経験をしてより成長できた方もいらっしゃるかと思います。 先日食事をしていたら、隣の席に座っていたマダム達の会話が聞こえてきました。 ご家族やお子さんの夏休みが終わることな…

夏の甲子園のヒーローたち

こんにちは。 とうとう、今年の全国高等学校野球選手権大会(通称:夏の甲子園)が終わってしまいました。今年は、例年以上に盛り上がりましたね。 大阪桐蔭が史上初の2回目の春夏連覇を達成したり、惜しくも準優勝となった金足農業の吉田投手など話題が盛り…

利用料もフリー!Win-Winな新宿のフリースペース

こんにちは。一旦は暑さが落ち着いたかと思いきや、まだまだ真夏の天気が続いていますね。先日、面白い記事を見つけたので紹介したいと思います。https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180816-00000044-nnn-soci学生なら無料で利用できるフリー…

亀戸名物○○フレンチトースト?!

こんにちは。もうすぐ9月ですが、まだまだ暑い日が続きますね。 以前暮らしていた亀戸に、『佐野味噌醤油店』という昭和9年から続いている味噌専門店があります。 その店舗では、新たな試みとして「味噌を使ったフレンチトースト」が提供されています。 味噌…

人を動かす"感動"の力

こんにちは。台風の影響でまた暑い日が続いていますね。先日、熱い戦いを繰り広げた甲子園が幕を閉じました。快進撃を遂げた秋田代表の金足農業高校、個人的に応援していたのですが残念でしたね。でも、その分大きな感動をもらい、既にまたあの熱い戦いを見…

変化のポイント

こんにちは。 お盆シーズン真っ只中ですね。 皆さんは地元に戻りお墓参りなどなされましたでしょうか? お盆というと昔からお墓参りや地域によっては 提灯を灯して先祖の霊が家に帰ってこれるようにするという所もあると思います。 お墓の掃除など子供の頃か…

自信をつけるとは?

こんにちは。お盆休み真っ只中ですね。僕の友人は12連休だと言っていました!僕はといえば来月の店舗オープンに向け、まだまだ奔走中です。さて、前々から「自信がないんです。」「どうやったら自信がつきますか?」というような相談を受けることがよくあり…

ビジネスに必要な相手目線

こんにちは。 記録的な猛暑が続いており、 外出する際の暑さ対策が必要ですね。 先日、友人とご飯を食べていた時のことです。 たまたま、TVで高校野球が放映されていたので野球の話になりました。 友人は、野球をほとんど観たことがなく、ルールがわからず…

努力のしかた

こんにちは。台風の後で蒸し暑い日が続いてますね。突然ですが、「努力」と聞いてみなさんはどんなことをイメージしますか?汗水垂らして突っ走る、努力すればいつかは報われる、はたまた努力しても報われるとは限らない!などなど…僕は「努力」と聞くと、AK…

国は知っている!今知っておくべき今後の経済

こんにちは。 お盆の時期ですね。地元に戻ってご先祖様の供養を考えています。 7月20日に厚生労働省が国民生活基礎調査を発表したため、各世帯の所得や今の社会状況を把握することも大切だと思い調べてみました。 引用:平成29年 国民生活基礎調査の概況/厚…