2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たかがドライアイ、されどドライアイ

こんにちは。 朝は肌寒くなり冬が近づいてきましたね。 皆さん加湿器の準備はお済みでしょうか? 冬は乾燥の季節ですが今回はその中でも 目の乾燥・ドライアイについてのお話をしてみようと思います。 そもそもドライアイとは、『目が乾く、痒くなる』程度に…

2018年の抱負、まだまだこれから!

こんにちは。 11月も中旬となり、平成最後の年も残り一月半ほどです。 皆さん、今年初めに立てた抱負の進み具合は、いかがでしょうか? 自ら立てた目標が順調に進んでいるという方もいれば、 あまり進んでいないという方もいらっしゃるかもしれません。 ちな…

信用が先で、利益は後から

こんにちは。 あと一月半で年末ですね。 皆さんは家族や恋人、誰と過ごす予定でしょうか? 今回は面白い記事を見つけたので、その記事を共有します。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010001-qbiz-bus_all&p=1 「ワンチャンいける」19歳社長…

チームとグループの違いとは?

こんにちは。11月に入り、もう秋も終盤を迎えてきますね。今回は、スポーツの秋!ということで、「チーム」の話をしたいと思います。(ただ、「チーム」を連想したかっただけなので、スポーツの話は全くありません。笑)みなさんは、チームとはどんな集団のこ…

3つのお金の使い方

こんにちは。 ハロウィンも終わり、クリスマスの季節になってきますね。年末年始はクリスマスやお正月といったイベントの効果で、市場も活気がつきお金が最も動く季節といえます。 今回はそんなお金に関する3つの使い方をお話ししたいと思います。一般的にお…