2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧よりも大切なこと

こんにちは。夜はもう冬を思わせる寒さになって来ましたね。先日、Dropboxの創業者 ドリュー・ヒューストン さんの母校の生徒達に向けた卒業式でのスピーチを読みました。https://logmi.jp/business/articles/8845このスピーチの中で、ヒューストンさんは「…

フードトラックマッチングサービス『TLUNCH(トランチ)』

こんにちは。 最近は、雨が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。 突然ですが、皆さんはランチはお弁当派ですか? その他にもコンビニ、社食、外食など色々ありますよね。 最近、街を歩いているとフードトラック(飲食店のように改装し、フードを提供する…

人生は出会いで作られる

こんにちは。多くの企業で「内定式」が行われる季節ですね。現在の大学生の将来に対する考え方について、象徴する記事がありました。http://news.livedoor.com/article/detail/15292981/ 日本生産本部が今年6月21日に発表した新入社員アンケートによると 「…

イマジネーションとイノベーション

こんにちは。 夏が過ぎ涼しくなってきましたね。 皆さんは想像することはお好きですか? 今回なぜこんなことを聞くかというと、 先日お邪魔した会社の方と話していた時に 「私、妄想得意なんです」という話が耳に入ったんです笑 想像と妄想の違いって何?とい…