2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うことで得られるもの

こんにちは。 今日(9/28)は日本を代表するコメディアン ザ・ドリフターズの代表番組「8時だよ!全員集合」の放送が終了した日です。 先日友人と会った時に好きなコメディアンの話になり、 ザ・ドリフターズの話が出たため今回はそのお話です。 ザ・ドリフタ…

5分で出来る睡眠アップの方法

こんにちは。 台風が過ぎ去り気温も涼しくなり、エアコンなしで眠れる季節となってきましたね。 先日厚生労働省が「国民健康・栄養調査」というものを発表しました。 「国民健康・栄養調査」は、国民の身体の状況、栄養摂取量及び生活習慣の状況を毎年調査し…

成功への近道

こんにちは。最近は雨が多いですね。インフルエンザも出始めたようなので、体調管理しっかりしたいところです。先日読んだニュースで、イモトアヤコさんにカメラマンの方が投げかけた言葉がとても印象的だったのでご紹介します。https://mdpr.jp/music/detai…

時間と情熱のかけ方

こんにちは。日中は暑くても、夜はだいぶ涼しくなってきましたね。皆さん体調には十分お気をつけください。今日、羽生善治さんのこんな記事を見つけたので紹介します。時間と情熱の優先順位をつけること相手のプラスを考えることを改めて考えさせられました…

ライバル会社、コラボで定期券

こんにちは。 もうすぐ秋で、過ごしやすい気候になってきましたね。秋と言えば、食欲の秋!!最近、「サブスクリプションサービス」という月額サービスを提供する飲食店が増えています。コーヒー飲み放題や1日1杯まで使えるラーメン店などがあります。 なん…

未来の子供達にしてあげたいこと

こんにちは。 9月に入り残暑が続く中、皆さん体調は如何でしょうか? 本日(9/11)はアメリカ同時多発テロが起きた日です。 2001年に起きたためもう17年も前の出来事です。 当時僕は高校生で、夜中にニュースを眺めていたらこのことが報道されていたのを今で…

みんなで筋肉体操!

こんにちは。朝はだいぶ涼しくなってきましたね。布団を剥いで寝ていて寒さで起きました(笑)先日、ニュースを見ていたら、こんな気になるタイトルを発見しました!「みんなで筋肉体操」どんなものかと思い見てみると… 引用元:https://www.oricon.co.jp/ne…

バーバリーの発表から思うこと

こんにちは。最近は日が暮れるのも早くなってきて、そろそろ夏の終わりを感じますね。昨日、ニュースでバーバリーが「リアルファーの使用廃止」を発表しました。https://www.wwdjapan.com/681345 この「ファーフリー」運動が、最近ファッション業界で広まっ…

今年の秋

こんにちは。 8月も終わりだんだん涼しくなってきましたね。 秋というと「食欲の秋」や「芸術の秋」と言われていますが 皆さんは今年どんな秋にしていきますか? 僕は今年「読書の秋」にし、 色んな知識を蓄えていこうと思います。 皆さんはどんな本がお好き…