2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年抱負を達成させるコツ

こんにちは。 本日で今年も終わりですね。 皆さん、今年一年はどうでしたか。 中には自分の立てた目標を達成した方や 資格を取得したり、セミナーに参加したりして 夢に一歩近づけた方もいらっしゃったと思います。 今年最後の記事はそんな夢や目標を叶える…

目的に合ったワインを自動で探すサービスとは?

こんにちは。 12月が始まったと思ったら、 あっという間にクリスマスですね。 最近、「チャットボット」を使ったサービスが増えているようです。 https://ledge.ai/aeon-wine-sommelier/ チャットボットとは、「チャット」と「ボット(ロボット)」をかけ合わ…

移動の常識が変わる!?パナソニックの自動運転について

こんにちは。 12月に入り、街は一気にクリスマスモードですね。 みなさんにとって、車とはどんな価値がありますか。 移動手段の一つであったり、ステータスになるといった方もいると思います。 近年、技術の発展により事故が起きそうな状況で自動ブレーキす…

自分に合ったセミナーを探してみよう!

こんにちは。 12月も早10日が過ぎますね。 師走という言葉の通り、あっという間に1ヶ月が過ぎそうです。 突然ですが、「ストアカ」というアプリをご存知ですか? 教えたい!という人が誰でもセミナーを開くことができ、 それを受けたい人が自由に受講できる…

人に好印象を与えるアイテム

こんにちは。 師走の月となり、慌しい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。 時間が残りわずかな時ほど、一分一秒を大事にしていきたいですね。 今回は時間にちなんだお話です。 皆さんは時間を確認する時、何を見て確認しますか? 社会人の方々は…