2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第一印象

こんにちは。 最近は自分でもビックリするくらいの親バカっぷりを発揮しています笑今日は、ちょっと昔の話を思い出したので、第一印象の話をしようと思います。「第一印象が大事!」というのは分かっているものの、それを意識して過ごすのは案外難しいですよ…

ワールドカップから学んだこと

こんにちは。 先日の対コロンビアのワールドカップで 日本が勝ったことにテンション上がっています。 友達と一緒に試合を観戦するため夕方くらいから錦糸町を歩いていると、 ユニフォームに着替えて駅で待ち合わせしている人達を見かけました。 今ここの人た…

継続は力なり!

こんにちは。 寒い日が続いたと思ったら一気に暑くなりましたね。 ゴールデンウィークも終わり、中には真夏日の日が来る中、 来年から社会人の方は、企業の説明会や卒論の準備などに大忙しではないでしょうか? 今まで採用の基準となると、コミュニケーショ…

人に好かれるために大切な”褒める力”

こんにちは。 外を歩くと汗かくくらいの季節になってきましたね。 先日、久しぶりに予定が合ったので 友人の男性に会ってきました。 彼はいわゆる水商売の世界で働いています。 見た目はザ・水商売!ですが、 人情に熱く仕事熱心で真面目ないいヤツなんです…