2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イチロー選手の引退会見から学んだ、大きな結果を出す人の心構え

こんにちは。 桜が咲き始めて、いよいよ春到来ですね。 2019年3月21日、イチロー選手が日本で9年間、アメリカで19年間の プロ野球生活に終止符を打ちました。 僕自身、ついにこの時が来たのかと少し寂しい気持ちになりました。 小学校から大学まで野球をやっ…

20代必見!20代で取締役になった方に学ぶ、デキる社会人になるためのエッセンス

こんにちは。 あと、2週間ほどで新年度を迎えますね。 新たな生活に向けて、期待と不安を抱いている人もいるのではないでしょうか。 新社会人になる人にとって、仕事をする上で大事なことが書かれている記事を 見つけました。 弱冠29歳で株式会社ショーケー…

もうすぐお花見シーズン!お酒を楽しく飲みたいアナタへ♪

こんにちは。 3月となり、先週は早咲きの桜を見ることができました。 まもなくお花見シーズン。会社や仲間内で計画を立てている方も多いと思います。 お花見では、つい飲みすぎてお酒の失敗をすることもありますよね。 そこで今回は、お酒に関する豆知識をお…

つい忘れがちになってしまう家族への感謝

こんにちは。 いよいよ3月に入り、新しい生活に向けて、 準備をしている人が多いのではないでしょうか。 4月からは親元を離れて、一人暮らしを始める人も多いと思います。 僕自身、会社員になり、一人暮らしを始めた時に 親へのありがたさを感じたのを覚えて…