2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことを逆算する

こんにちは。 センター試験から約1ヶ月が過ぎ、 4月から社会人のみなさんも社会に出るための準備を行っていると思います。 そんな中、先日、全国大学生活協同組合連合会が『学生の生活実態調査』を 発表しましたが、興味深い項目があったのでご紹介します。 …

習慣化するには目的が大切!SHOWROOM前田社長から学ぶこと

こんにちは。 最近は昼間は少し暖かくなってきましたね。 春ももうすぐそこです。 年始の記事でも少し書かせていただきましたが、 僕は「習慣」がとても大事だと思っています。 2019年抱負を達成させるコツ ■「何を」習慣にするかよりも、「何のために」習慣…

失敗の捉え方

こんにちは。 今朝も関東では雪が降り、まだまだ寒さが続いていますね。 ここ数年、街中で「anello」のリュックをよく見かけるようになりました。 色や柄などのデザインは様々ですが、開口部に口金が入っており、 ファスナーを開けた時に奥までよく見えるく…

転職バーから学ぶ、上手くいくための『重要な資質』

こんにちは。 2019年の年が明け、早くも1ヶ月が経ちました。 昨今は「売り手市場」「人手不足」などと言われ、転職が活発していますね。 そんな中、銀座に「転職バー」というバーがあることをご存知でしょうか? 仕事の悩みを抱える客が多く訪れているようで…