フードトラックマッチングサービス『TLUNCH(トランチ)』

こんにちは。

 

最近は、雨が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆さんはランチはお弁当派ですか?

その他にもコンビニ、社食、外食など色々ありますよね。

 

最近、街を歩いているとフードトラック(飲食店のように改装し、フードを提供するトラック)

をよく見かけるようになりました。

 

フードトラックの火付け役となったのが、

フードトラックとオフィスビルの空きスペースをマッチングする「TLUNCH(トランチ)」というサービスです。

このサービスがスタートしたことで、首都圏の85か所、400台以上のフードトラックが

展開するようになりました。

 

「TLUNCH(トランチ)」に関して、面白い記事があったのでご紹介します。


http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1809/19/news006.html


「TLUNCH(トランチ)」を始めたきっかけは、柏谷社長自身の
ランチをもっと楽しいものにしたい

という想いだったんですね。

想いを形にするためにフードトラックのシェフが抱える問題、

スペースを利用させてもらうビルオーナーが不安に思うことを辛抱強く解決していきました。

 

結果として、三者へ以下の好影響をもたらしました。


①同じようなものを食べている人

毎日違うメニューを提供できるようになった。

②フードトラックのシェフ

営業できる場所を確保できるようになった。

③ビルオーナー

空きスペースの有効活用ができた。



これも柏谷社長のWin-Win-Win精神の賜物だと思います。

Win-Win」以上に「Win-Win-Win」のように、

より多くの立場の方にとってプラスになるような事業展開を心がけていきます。

 


≪本日の格言≫

成功者の共通点は、成功していない人たちの嫌がることを実行に移す習慣を身につけているということ

ティーブン・コビー