人生は出会いで作られる

こんにちは。

多くの企業で「内定式」が行われる季節ですね。

現在の大学生の将来に対する考え方について、象徴する記事がありました。
http://news.livedoor.com/article/detail/15292981/


日本生産本部が今年6月21日に発表した新入社員アンケートによると

「働き方は人並みで十分」と答えた新人が6割以上でした。
高い給料より、休みがしっかり取れることが大事という人たちが増えているようです。

 


ミレニアル世代と呼ばれる世代(一般的に1981年〜1996年に生まれた人々)では、
ワークライフバランスを重視する人が多いですね。
僕も大学卒業後は、趣味のスノボやゴルフをしたく、しっかりと休みの取れる会社を選びました。

将来イメージする生活は、やはり育った環境や周囲の人の影響によるものが大きいですね。
よく一緒にいる周りの5人の平均年収が自分の年収であると言われています。


僕自身、社会人2年目までは、サラリーマンとして勤めていた会社で

定年まで働くのだろうなと考えていました。
僕が経営者を目指そうと思ったきっかけは、様々な経営者と出会ったことにより、
知ってしまったということが大きかったと思います。

ぜひとも多くの人と出会い、様々な選択肢を持ったうえで
「一度きりの人生を本当はどうしていきたいか」を考えて、
最良の選択をしてほしいですね。

 

≪本日の格言≫
そのときの出逢いが、人生を根底から変えることがある。よき出逢いを
相田みつを