野球界の黄金ルーキー、藤原選手のお金の使い道とは?

こんにちは。

まだまだ寒い日が続きますね。

 

先日、千葉ロッテにドラフト1位で

入団した藤原恭大選手が、ロッテの寮に

入寮したそうです。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190109-00000003-baseballo-base

 

そこに持ち込まれたのはなんと、

約40万円のリクライニングベッドと、

約100万円の超音波治療器。

 

「自己投資」として自ら購入したものだそうです。

 

 

藤原選手といえば、大阪桐蔭高校

甲子園春夏連覇に貢献した黄金ルーキーです。

 

攻守も素晴らしいですが、なんといっても

50mを5秒台で走る俊足が藤原選手の武器。

 

「今年は新人王を獲る」と意気込んでおり、

これからの活躍が楽しみな選手です。

 

 

そんな藤原選手の、驚きの高額私物。

大阪桐蔭西谷浩一監督からは、

「ここからは自分の意識次第で変わってくる」

と言われていたそうですが、

黄金ルーキーは自己投資という形で実践をしていました。

 

 

事業の世界でも、50億円以上の資産を持っている人達は、

収入の半分を自己投資に使うと言われています。

 

僕も立ち上げ当初から、先輩経営者の教えで

自己投資にずっとこだわってきました。

 

投資と回収の感覚を早いうちから身につけてきたのが、

今役に立っていると感じます。

 

その感覚を、藤原選手は18歳の今から実践しているんですね。

 

そのプロ意識に驚くと共に、

結果を残す選手になりそうだという期待が

更に高まりました。

 

 

僕も改めて投資と回収を続けていき、

事業拡張していこうと思います。

 

 

≪本日の格言≫

自己投資が、最もリターンが大きい。

他人に投資するより、自分に投資しよう。

中谷彰宏