継続は力なり!

こんにちは。


寒い日が続いたと思ったら一気に暑くなりましたね。

 

ゴールデンウィークも終わり、中には真夏日の日が来る中、

来年から社会人の方は、企業の説明会や卒論の準備などに大忙しではないでしょうか?

 

今まで採用の基準となると、コミュニケーション能力などが一般的でしたが、

先日気になる記事がありましたので、今回はそのお話です。

 

引用:就活生が後悔する? 「成績重視」の逆回転

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30439430T10C18A5XS5000/

 

大学生というと、遊んでるイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、

中には真面目に勉学に励まれている方もいるので、

こういうので評価されるのはいいですね!

 

成績優秀ということは、一つのことに対して

コツコツ地道に進めてきたということでしょうし、

面接時ガチガチに緊張されている方も、ご自分が頑張ったことで話すとなると

良いアイスブレイクになると思います。

 

継続は力なり!

ずっと続けることでご自分の自信になりますように!

 

 

≪本日の格言≫

踏まれても叩かれても、努力さえしつづけていれば、必ずいつかは実を結ぶ。

升田幸三