やってしまいました。

こんにちは。


最近、健康って大事だなと、しみじみ感じています。

先日、何度目かのギックリ腰を発症してしまい、

普通に歩くことの有り難みを感じてます。

 


先日
、男友達のMくんが岩盤浴にハマっていると聞き、

男性が岩盤浴!?と驚きました。


岩盤浴は女性が行くものというイメージを持っており、

男性が行くものと思っていませんでした。

 

Mくんの話を聞いてみると、カップルや家族で来ているだけでなく、

男友達と来ている人や男性一人も珍しくないとのことでした。

 


岩盤浴は、ストレスで凝り固まった腰痛や肩こりの筋肉をリラックス効果へと導いてくれて、

肩こりや腰痛予防にも効果があると言われています。

 


Mくんがよく行くお店は、2万冊以上の漫画があり、

一日中まったりできて、癒されると言っていました。

 

また、広いバルコニーがあって、ちょっとしたぜいたく気分を味わえるので、

オススメとのこと。


療養をかねて、ゆっくりしに行こうと思います。

 

 

≪本日の格言≫
家族が一緒にいること。みんなが健康で、そこに温かい笑顔があること。
それこそが人間の本当の幸福ではないか
黒柳徹子