自分に合ったセミナーを探してみよう!

こんにちは。

 

12月も早10日が過ぎますね。

師走という言葉の通り、あっという間に1ヶ月が過ぎそうです。

 

突然ですが、「ストアカ」というアプリをご存知ですか?

教えたい!という人が誰でもセミナーを開くことができ、

それを受けたい人が自由に受講できるマッチングサービスです。

 

https://www.street-academy.com

 

セミナー」となると固いイメージを持つ方もいるかと思いますが、

このアプリに載っているのはセミナーというより ワークショップのような感じで、

実践型が多い印象です。

 

見ていると、「手軽すぎて、これもあれも受けてみたい!」

と思ってしまいます(笑)

 

1回あたり3,000円〜5,000円程度が相場で、

継続ではなく1回切りのスタイルなので、

お試し感覚で色々なものを受けてみたくなります。

 

内容も多岐に渡っており、

ExcelPowerPointの使い方、話し方などのビジネススキル、

 

女性の人気が高そうなパーソナルカラーやメイク講座などのビューティー系、

 

ホームページ作成やプログラミングなどのIT系、

 

どれも面白そうなものばかりです。

ダンスや料理などの趣味系のものもたくさん揃っていました。

 

 

「やってみたかったけど、やる機会がなかった」

「学校に通うにはお金がかかるから諦めていた」

 

ということが案外たくさんあるのではないかなと

このサービスを見て率直に感じました。

 

実際に、ストアカで新たな才能を開花させて 転職に成功した人もいるそうです。

 

 

20代、30代で自分の向き不向きを決めてしまうのはもったいないなと思います。

僕もまだまだたくさんのことに挑戦して、 自分の選択肢を増やしていこうと思います。

 

 

≪本日の格言≫

成長を続けるためには、私たちは学び、決意し、実行し、

さらに学び、決意し、実行し、

そして、なおも学び、決意し、実行しなければならないのである。

ティーブン・R・コヴィー