成功への近道

こんにちは。

最近は雨が多いですね。
インフルエンザも出始めたようなので、体調管理しっかりしたいところです。


先日読んだニュースで、イモトアヤコさんにカメラマンの方が投げかけた言葉が
とても印象的だったのでご紹介します。

https://mdpr.jp/music/detail/1792612


お笑いタレントのイモトアヤコさんと言えば、
安室奈美恵さんが大好きなことで有名ですよね。

その安室さんと対談することになり、
「緊張でいても立ってもいられなかった」というイモトさんに、
いつも一緒に仕事をしているカメラマンの方が声をかけたそうです。

その言葉の中に、
「あなたの夢を叶えたいと思った人がこんなにいる」
というのがありました。

イモトさんは本当に周りから愛されていますね。


僕も事業家としてチャレンジしようと決めた時、
「『周りから応援される人』になることが大事」と先輩経営者から教わりました。


確かに、夢を追いかけることは自分だけでもできますが、
それを叶えるのは周りからの応援があってこそ。

ビジネスモデルや時代の流れがものを言うと思っていた僕にとって、
事業の本質を考えさせられた言葉でした。


今現在、店舗のオープンにあたり
たくさんの方々が連日力を貸してくれています。

人間関係の大事さを身に染みて感じる日々です。

その方達のためにも、自分自身のためにも、
新事業を成功させて恩返しをしていきたいと思います。


≪本日の格言≫
実は私は今でも、人に言えないようなものすごい妄想をしているんです。
強く思い描いているので、
20年後くらいにはかなっているはずです。
イモトアヤコ