高校野球

こんにちは。


夏到来で、早く家族で流しそうめんしたいです!


暑い日々が続いており、世の中では熱い戦いが繰り広げられています。

ワールドカップもあと大詰めで、

準決勝戦・3位決定戦・決勝戦を残すのみとなりました。


そんな中、夏の風物詩となっている高校野球が、

全国各地で開幕を迎えつつあります。

 


僕自身、学生時代は野球部に所属しており、

熱い戦いが繰り広げられる高校野球を毎年楽しみにしています!!

プロ野球のドラフト候補にもなっている選手も名を連ねる中、

メジャーリーグで活躍している大谷選手の故郷に、

将来が楽しみな選手が現れたとのニュースをみました。

 

県立高校の2年生で、大谷選手が2年生時に記録した最速151キロを超える投手のようです!
将来が楽しみですね!!

 


さて、全国高等学校野球選手権大会(通称:夏の甲子園)は、

連日満員で多くの観客を動員していることから、

大きなビジネスが動いていると考えましたが、実はそうでもないようです。

 

要因としては、プロ野球の入場料と比べると1/3~1/4程度で、

外野席は無料で提供していることが挙げられます。

また、甲子園球場の使用料や運営費もかなりかかると予想されますが、

スタッフはボランティアで、甲子園の使用料も放映権料も無料ということに

驚かされました。

高校野球のウリである“高校生らしさ”を守るための関係者の努力に脱帽です。

僕もこだわりを持ったお店づくりをします。

 


≪本日の格言≫
偉大な大工は、
誰も見ないからといって、
床裏にひどい木材を使ったりはしない。
スティーブ・ジョブズ